VOICE

ここではアロマテラピーに興味のある方や同じ悩みを持つ方の参考になるようご利用者様にご協力いただき生の声を掲載しています。

また、日本でアロマテラピー(セラピー)は治療ではなく民間療法の一つです。精油の特性を理解し病気になってしまう前の予防策として取り入れていただくことを目的としています。そして、自分の努力だけでは追いつかないことも精油がきっと力になってくれると私は思います。

嗅覚反応分析からその時の心と体の状態に合った精油と使用方法をご提案しております。


2019年1月

30代 女性

○便秘対応

ホホバオイル、バジル、プチグレン、ジンジャー、ジュニパー

「子供の頃から便秘症で、酷いときは下剤を服用していました。オイルを開始した翌朝から、ほぼ毎日出るようになり驚いています。下剤と違い、おなかが痛くなることもなく、自然と出るのが嬉しいです。オイル終了後、徐々に元の体に戻ってきているように感じます。それでも以前よりずいぶん快調です。リズムが身につくまで継続して使用したいと思います。ありがとうございました。」


2018年11月

40代 女性

○マスクスプレー

無水エタノール、ペパーミントウォーター、ユーカリラディアタ、ジンジャー、スイートオレンジ、ペパーミント

「使い捨てマスクの紙の臭いが苦手だったためスプレーをお願いしました。夜になると出るかわいた咳が苦しくてあまり眠れていなかったのですが、作っていただいたスプレーをかけたマスクで安眠できるようになりました^-^」


2018年11月

30代 女性

○喉の痛み、咳対策

マスクスプレー

無水エタノール、ペパーミントウォーター、精製水、スイートオレンジ、ユーカリラディアタ、ジュニパー、サイプレス、フランキンセンス

「夫が使った時は寝る前に1回吹きかけるだけで咳が止まっていたが、私は夜中に何度か付け直し眠れました。」

○喉用オイル

ホホバオイル、ティートリー、ユーカリラディアタ、ラヴィンツァラ、ウィンターグリーン、レモン

「マスクスプレーだけでは効果が分かりにくかったが、オイルと併用して楽になった感覚がありました。」


2018年9月

40代 女性

○誘眠オイル

マカダミアナッツオイル、マンダリン、スイートマジョラム、プチグレン、ラヴィンツァラ、ラベンダー

「寝付きが良くなったが、以前の方が好きな香りであった。顔のカサつく部分や髪にも少しつけたが大丈夫だった。」

○便秘対応

マカダミアナッツオイル、キャロットシード、バジル、ジンジャー、ベルベノン、ジュニパー

「生理前の便秘によくきいた。すこしクセのある香りの気がしたが慣れたら良い香りであった。となりで寝ていた快便夫がもっと快便になった気がするらしい。」


2018年9月

50代 女性

○夜用マッサージ&リラックスオイル

マカダミアナッツオイル、マンダリン、スイートマジョラム、ラベンダー、ラヴィンツァラ、イランイラン

「マッサージをして寝ると、よく眠れました。」

○おなか用

マカダミアナッツオイル、ジンジャー、サイプレス、バジル、パチュリー

「ほぼ毎日、お通じはありましたが時々腹部がすっきりせず重苦しい時がありました。アロマを使用してからは腹部がすっきりし、気持ちも軽くなりました。」


2018年5月

50代 男性

○便秘対応

ホホバオイル、サイプレス、バジル、ジュニパー、プチグレン、ペパーミント、ネロリウォーター

「使用前は便秘がちですっきりしなかったのが、スムーズに出るようになりました。

香りも良く、気持ちが明るくなります。」